- 奄美大島信用金庫では通帳アプリ(通帳レス)の取扱を令和3年8月1日より開始しました。
- 1.ご利用いただける方
- ・普通預金・総合口座を保有している個人の方で、キャッシュカードをお持ちのお客さま
・iOSまたは、Androidのスマートフォンをお持ちのお客さま
2.アプリの利用方法
(1)アプリストア(iOSはApp Store、AndroidはGoogle Play)より「しんきん通帳」と検索、または、)
【通帳アプリのご案内パンフレット】に記載された・QRコードよりアプリダウンロード画面を開きます。
(2)「しんきん通帳」アプリをインストールします。
(3)【通帳アプリのご案内パンフレット】に記載の手順で、ご利用口座を登録します。
登録を行うには、「お取引店番、口座番号、氏名、生年月日、電話番号、キャッシュカード暗証番号」
が必要です。※キャッシュカード暗証番号については、連続して所定回数を誤入力するとロックがかかり、登録が行えなくなります。ロックの解除には窓口でのお申込みが必要となります。
3.ご利用案内■ 通帳アプリでは、2段階のご利用方法がございます。
(1)口座の登録で、直近のお取引10回分の明細を見ることができます。口座の登録は、最大5口座まで可能です。
(同一名義の口座に限ります)
(2)お持ちの口座を「通帳レス」口座へ変更することができます。変更をおこなうことで、変更時点から以降
10年分の明細をアプリ上で閲覧・検索・保存ができます。紙通帳はご利用いただけなくなります。
紙通帳の記帳が不要となり、未記帳の明細が集約(一行にまとまる)されてしまうことを防止できます。
※ 「通帳レス」口座への変更はお客さまの任意となります。
※ 有通帳のまま、10明細を見るアプリとしてのご利用も可能です。4. ご利用時間
平日 7:00~23:00
土・日・祝日 8:00~22:00
5.お問い合わせ
その他、アプリに関する詳しい内容等については、お近くの奄美大島信用金庫窓口・渉外係、または、本部業務部にお問い合わせください。【奄美大島信用金庫本部業務部 TEL:0997-52-3211(平日9:00~17:00)】
6.ご注意事項
・ 「通帳レス」口座に変更を行うと、紙通帳はご利用いただけなくなります。
・一旦「通帳レス」に変更した口座を、再度「有通帳」口座に戻すには、窓口でのお手続きと通帳 の再発行が必要となり、所定の手数料がかかります。
・アプリメニュー上の「インターネットバンキング」をご利用いただくには、別途契約が必要です
5.パンフレット
- 1.ご利用いただける方