◆通帳アプリ(通帳レス)サービスの開始について
奄美大島信用金庫では通帳アプリ(通帳レス)の取扱を令和3年8月1日より開始しました。
1.ご利用いただける方                                   
 ・普通預金・総合口座を保有している個人の方で、キャッシュカードをお持ちのお客さま

 ・iOSまたは、Androidのスマートフォンをお持ちのお客さま

2.アプリの利用方法                                

(1)アプリストア(iOSはApp Store、AndroidはGoogle Play)より「しんきん通帳」と検索、または、)
  【通帳アプリのご案内パンフレット】に記載された・QRコードよりアプリダウンロード画面を開きます。

(2)「しんきん通帳」アプリをインストールします。

(3)【通帳アプリのご案内パンフレット】に記載の手順で、ご利用口座を登録します。
   登録を行うには、「お取引店番、口座番号、氏名、生年月日、電話番号、キャッシュカード暗証番号」
  が必要です。

※キャッシュカード暗証番号については、連続して所定回数を誤入力するとロックがかかり、登録が行えなくなります。ロックの解除には窓口でのお申込みが必要となります。

3.ご利用案内                                              

 ■ 通帳アプリでは、2段階のご利用方法がございます。
(1)口座の登録で、直近のお取引10回分の明細を見ることができます。口座の登録は、最大5口座まで可能です。
  (同一名義の口座に限ります)

(2)お持ちの口座を「通帳レス」口座へ変更することができます。変更をおこなうことで、変更時点から以降
  10年分の明細をアプリ上で閲覧・検索・保存ができます。紙通帳はご利用いただけなくなります。


 紙通帳の記帳が不要となり、未記帳の明細が集約(一行にまとまる)されてしまうことを防止できます。
※ 「通帳レス」口座への変更はお客さまの任意となります。
※ 有通帳のまま、10明細を見るアプリとしてのご利用も可能です。
4. ご利用時間                                  

   平日     7:00~23:00  
  土・日・祝日 8:00~22:00


5.お問い合わせ                                  
  その他、アプリに関する詳しい内容等については、お近くの奄美大島信用金庫窓口・渉外係、または、本部業務部にお問い合わせください。

【奄美大島信用金庫本部業務部 TEL:0997-52-3211(平日9:00~17:00)】

6.ご注意事項                                   

「通帳レス」口座に変更を行うと、紙通帳はご利用いただけなくなります

・一旦「通帳レス」に変更した口座を、再度「有通帳」口座に戻すには、窓口でのお手続きと通帳 の再発行が必要となり、所定の手数料がかかります。

・アプリメニュー上の「インターネットバンキング」をご利用いただくには、別途契約が必要です

5.パンフレット                                                     

 【通帳アプリのご案内パンフレット】はこちらから