インターネットバンキング専用サポート窓口
「しんきんEBサポートデスク」の開設について
奄美大島信用金庫では、個人および法人インターネットバンキングサービスご契約者様からのお問い合わせにつきまして、操作方法等をお答え致します専用サポート窓口「しんきんEBサポートデスク」を設置致しますので、お知らせ申し上げます。
また、暗証番号入力ミスによるパスワードロックの解除等もEBサポートディスクで対応いたします。
1.しんきんEBサポートディスクについて
(1)サービス開始日
令和元年12月2日(火)
(2)サービス時間
平日 9:00 ~ 17:30
※当金庫休業日は休止します。
(3)サポートディスク電話番号
0120-35-1993
2.業務委託について
しんきんEBサポートデスクは、当金庫が株式会社中国しんきん総合サービスに業務運用を委託してサービスをご提供致します。
当金庫以外の信用金庫のお客様も利用される共同型のサポートデスクとなりますので、オペレータは当金庫の職員ではありません。
3.リーモートサポートサービスについて
お客様でパソコンの操作を行っていただく場合、お使いのOSやブラウザの種類やバージョン、現在の設定内容によって操作が異なるため、電話だけの対応ではお客様の画面が確認できないため、対応に時間を要する場合があります。「しんきんEBサポートディスク」では「リーモートサポートサービス」を使用してお客様の画面を確認しながら操作方法をお伝えすることができます。
ご利用いただくために一時ファイル(exeファイル)を実行いただきます。本サービスが終了し、接続を切断すると一時ファイルは自動的に削除されます。切断後は、オペレーターはお客様の画面を閲覧できません。また、本サービスにより拝見する情報について、しんきんEBサポートデスクにデータが残ることはありません。
4.各種様式集
「しんきんEBサポートディスク」に暗証番号のロック解除等を申し込む場合、届出を行っていただく必要があります。詳しくはこちらから→